[ 受注者 ] [ 個人 ]
ユーザー10239
Windows Linux UNIX iOS Android C C++ C# Objective-C Java PHP SQL XML HTML HTML5 CSS JavaScript AJAX PostgreSQL MySQL
現在、フリーランスとしてスマホ向けアプリ開発、技術コンサルティングを手掛けております。また、2014年9月に法人登記を行いました。
前職の会社では、会社設立の為の立ち上げ準備時期より業務に携わっておりました。
これまでに、開発系の仕事としては要件定義~プログラム実装~テストに至るまで、一通りの経験をしました。
また、顧客への提案活動などプリセールスの業務も経験いたしました。
開発メンバーが数少ないので、やらなければならない業務範囲は非常に広いですが、エンジニアだからこそ技術的裏付けのある提案ができ、また、提案に伴うデモアプリも自身で作り上げることが出来ます。
これは、普通の営業・販促では出来ない強みと考えています。
普段、心がけていることは、エンジニア(SEという狭義的な枠ではなく)として、数多くの技術的な知識、素養を身に付けて、それを生かすための手段として対人スキル、政治的スキルを磨いていこうと考え、日々勉強しています。
また、開発をするにあたっては、『ユーザが喜ぶ=良いシステム』ではなく、『ユーザが意識せず問題なく使える=良いシステム』と考え、エンドユーザーが何気なく使えるものをと思い設計・製造をしています。
さらに、自分は世の中の人が、まだだれもやってないことをとりあえずやってみようということで実践することが大好きです。
その想いや考えが社会に寄与するためのエンジニアとしての活動力の源だったりします。
将来的には、社会におけるインフラサービスを提供するシステムを提案・構築・提供することができればと考えています。
資格
基本情報処理技術者
経験
9
学歴
千葉工業大学工学部 大学卒業